HOME>ホットトピックス>湘南美容外科で脱毛しちゃおう!綺麗の秘密を探る

脱毛施術にかかる費用と相場

現在、多くのクリニックやサロンで使用されるポピュラーな脱毛方法が、「光脱毛」と「医療レーザー脱毛」になります。中でも「医療レーザー脱毛」は医療機関でしか取り扱えない高出力のレーザーのことを指します。光脱毛と比べて効果が早く出やすく、少ない回数・短期間で済むので費用も抑えられるという特徴があります。さらに、長期的な減毛効果があることも嬉しいポイントの1つ。医療機関での施術となるため安全性も高く、安心感があります。
気になる医療脱毛の相場価格ですが、全身脱毛で約30万円(VIOを含む場合)、両脇で約1万5千円〜2万円、VIOで約5〜10万円弱、ひざ下で約7〜10万円となっています。どうせ受けるのであれば、なるべく低価格で信頼できる医療機関で受けたいものですよね。
医療脱毛を行う数ある医療機関の中でも、名実ともにおすすめできるのが、湘南美容外科クリニックの行う医療レーザー脱毛です。

湘南美容外科で脱毛を受ける時の流れ

照射

問い合わせ〜受付

まずは電話にてカウンセリング・施術日の予約を取ります。予約日になったら予約した時間にクリニック行き、受付を済ませます。受付では、問診票を渡されるのでその場で記入します。カウンセリングを待つ間、湘南美容外科での医療レーザー脱毛を説明した動画を見て、流れや注意点等を把握します。

カウンセリング〜施術の申し込み・料金支払い

待合室で自分の受付番号が呼ばれたら、診察室へと入ります。まずは、経験豊富な医師が直接カウンセリングを行ってくれます。自分に合った脱毛方法や、リスク・手術方法・麻酔方法などの詳細を分かり易く丁寧に説明してくれます。その後、カウンセラーと施術についての詳しいお話をします。施術についてのお話、気になる料金や支払い方法、施術後のアフターフォローなどについて説明を受け、湘南美容外科クリニックの施術に納得できたら、施術の申し込みを行います。

施術〜アフターケア

当日その場で施術を受ける場合、一度待合室で自分の順番を待った後、施術室へと入ります。医師による肌状態チェックの後、担当の看護師に施術を行ってもらいます。湘南美容外科クリニックの脱毛で実際の施術にかかる時間は、部分だと5分〜、全身でも60分〜90分ほどで終わります。施術の後は、クリームを使って丁寧にアフターケアもしてくれます。

湘南美容外科で脱毛しちゃおう!綺麗の秘密を探る

女性

湘南美容外科の魅力について

医療レーザー脱毛といえば「湘南美容外科クリニック」と言われるほど有名なクリニックです。満足度も120%ととても高く、コストパフォーマンスもいいことで知られています。圧倒的な施術実績もあるため、安心して通うことができます。また、全国で78院を展開しているため、全国どこに住んでいても通いやすいというのも魅力の一つです。